人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転んでしまいました

皆様、よいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。

すっかりご無沙汰をしてしまいました。

実は3月に、仕事へ向かう途中に自転車で転んで右肘を怪我してしまいました。
その日は痛みもそれほどでもなく、2時間半のオペラカルメンを終えたものの
翌朝、救急の整形外科と事故科?
 (という外科整形外科など全てまとまった科がドイツにはある)
に行ったところ、微かにだけどヒビがあるとのことでギプスとなり、
しばらくの間ヴァイオリンが弾けないでいました
今はもう、リハビリの運動療法も最終段階、
そろそろ仕事も始めます。

骨折は2度目。
前回は小学6年生の冬、左腕を全治6ヶ月の複雑骨折でした。
その原因はやはり自転車でした。

再びヴァイオリンを持てるようになったのは中学1年の秋。
ヴァイオリンを続けられるかどうかもわからなかったこの時にくらべれば
ずっと軽いのですが、
なんでこういつも怪我をするのだろうと悲しく情けなく
何より、弾けなくなって方々にご迷惑をおかけしてしまいましたことと、
自分でも楽しみにしていた演奏会に出られなくなったことが残念でなりません。

もっと酷いことにならないようにとの、天の戒めと思って
これから気をつけます。
もう(今のところ)一生自転車には乗らないつもり。。。しゅん。

花も緑も美しい良い季節、気持ちをあらたに、またがんばります。
by masae-kobayashi | 2014-05-04 02:02 | Comments(2)
Commented by みき at 2014-05-04 20:42 x
たいへんでしたね。
めげずにがんばってくださいね。
Commented by masae-kobayashi at 2014-05-09 18:09
みきさま
ありがとうございます!
もう、こんな事はないように気をつけます!!
<< リサイタルのご案内 かんがるーの会第4回チャリティ... >>